コラボラッシュ!

もう、数えるほうが大変なコラボとイベントの数である。

シナモロールカフェコラボに始まり、

キッチンカーコラボ

春ライブ

ジョイポリスコラボ(2回目)

渋谷街頭・TV・TwitterでCM

ウェディングコラボ

映画(忍びの国)コラボ

シナモロールカフェコラボ(2回目)

夏フェス

スイーツパラダイスコラボ

 

・・・今年に入ってこれだけある。(9月まで)

たった半年でこんなことになっている状況を誰が予想できようか。

私は移管した後に「遙か3」がヒットした時のようになるだろうかと期待したことはあったものの、まさか他所の作品でこれだけやってくれるなんて、驚きと共に頭が追い付かない。

CD特典のクリスマスカードの交換をし今度ライブをご一緒する方は

「体と脳と金が追いつかない」

と言われていて、まったく正しくその通り。

 

そのせいなのか他のゲームが流行っているせいか、アプリ自体のユーザー数は軒並み減っている。

・・・これ初めての話じゃないのに、更に減っているのは確か。

Twitterで辞める宣言をしていなくなっている人も見かけたし、フォロワーさんでも最近ログインしていないと言っている。

こんな二極化で良いのだろうか?

 

4月に出た「アプリスタイル」という雑誌でルビパ長がイベントをときレスで試してネオロマに生かしたい旨を話しているので、そういうことなのだろうとは思う。

しかし、人数が減っているのにこの怒涛さは、疲弊して皆一気に倒れやしないかと心配になってしまう。

 

それでもこのコラボラッシュは、人気の表れとしか言いようがない。

現に夏フェスと銘打った8月のライブは春30公演より6公演も増えたのに、SSS回という特別な公演はチケットが取れない人が多い。

あと、一番度胆を抜いた結婚式場とのコラボも、発表から1カ月後で予定が立たない人や最初から予定しない人がそれなりにいたのに計4回+2人だけ特別な10万円プランが抽選で外れた人がいたのだから、これはアプリを引退した人たちという潜在ユーザーが多い証拠だと思う。

・・・ちなみに私は、SSS回は全落っこち、結婚式場は行きたかったが容姿にもビュッフェにも自信がなくて(体調が戻っていないので)諦めた組です。

なのに、アプリのイベントではものによって100位内に入るようになってきてしまったのだから、かい離が激しいな、と思う次第であります。

| ときレス | 23:15 | comments(0) | - |

ただのさぼりです

すみません、田舎のほうは呼び出されることもなく過ごしておりました。

たださぼって更新してないだけー!サイテー。

 

しかもこの間にまたときレスの夏ライブ発表されています(;´Д`)

電話の向こうから鳴き声が聞こえてきていた姪も、いきなり泣かないウチ仕様の赤ちゃんに変わりましたよ!

日々日進月歩、私はどんどん後退。笑えない:;(∩´﹏`∩);:

 

そんな中ようやく厄払いをしてきたので、夏ライブは何事もなく楽しみたいと思っています٩( ''ω'' )و


 

| - | 21:12 | comments(0) | - |

3Mj&X.I.P. LIVE 4

3Majesty✕X.I.P. LIVE

-Triple Road / TRICK★STER- FINAL

 

 

 

3月11日から26日までの全30公演が終わりました☆ 私は初日から24日金曜日のホワイトデー公演とABC公演4つ観に行って来ました。

今回もチケット優先先行は渋かったっすなー。どうやら1枚で申し込むと当たりずらい・当たっても端になるらしく、1公演がやっと当たる×3回(;´Д`)

しかしGC先行の後に設定されていたローチケ先行でなんとB列(2列目)が当たりまして、夏にとれたGCより前になる幸運☆・・・って、端っこには変わらなかった。(夏のGCは3列目で中央)目の前の3席が空いていて隣2席が空いていて、という状況。

「なんで?(゚∀゚)席もったいないね」などのんきに思ってたら、理由は辻さんと伊達さんを見ていたら分かりました。これは座ったら分かることなので伏せますが、ギリギリな席だったんすなぁ。(しかしなぜ2人だけ・・・)

ただ、今回はこの前列が関係者席でもあったようで、私は24日にしか見ていないのですが、カードを首から下げたラフな格好の男性が通常の空席に座っていました。 「アリアケで見られない席だったもんなぁ」 などと思ってしまった(笑)

感想はまとめられないから殴り書きで失礼します。

・とにかくOnly oneが見られてうれしくて初めて彼ら見ていて泣いた。

・Only oneでキラキラ踊ってる辻さんがかわいい(*´ω`*)

・今回も音羽さんの魔法炸裂してた。夏と違うくるくる。前回(が秋なのか夏なのか不明)はドーナツだったらしいけど、今回はマカロンかな?

・音羽さんの魔法はなんとどこで見ても目が合って、自分に向かってくるくるしてくれます!!!どういうこと?!もうこれ音羽ファンになりそうで怖いよ!(リアライ限定ですが!)

・不破さんのPolarisの出だしがスゴイ・・・歌じゃなくて筋肉が。(踊りって言えよ)

・アリアケでもあんな筋肉ムキッムキッっていう出だしでした?!とにかく衝撃。

・アンコール前の楽屋訪問が楽しい♪A~WD公演の4パターンあって、これだけのCDが出てほしいくらい笑った。

・夏に見られなかったC公演。神崎さんのvenusが好きだから聴けて良かったし、辻さんが頑張ってるのが一番良く分かる公演だから急きょ立見席のチケットとった状態だったけど最高だった。C公演自力じゃとれない( ;∀;)

・神崎さん、色気が身についててあおり上手いのはいつもだけど、もう最強。パフォーマンスも一等賞。

・今回のえぐじの選曲では伊達さんが目立っていて、ソロももちろんカッコよさが更に分かる結果に(*´ω`*)

・WD公演:伊達さんはセクシー反則でーす。ご自身がセクシーになっちゃうのは分かるけど、それを生真面目天然な霧島さんに教えちゃダメ!ぜんぶやっちゃうから(笑)こっちの心臓が持たないよ(*ノωノ)

・霧島さんの「どうぞ」の掛け声で名前を呼ぶ時に、アリアケで「司と呼んでほしい」と言っていたせいか、灰色の服の人から「ツカサ」、ほとんどの人からは「隊長」と掛け声が二分してしまってた。たぶんこれからもずっと・・・(;゚Д゚)

・夏になかった背景が登場。「運命のLady」」の宇宙的な背景がサイバーなさんまの衣装に合っていて好きです。あとこの曲で足を3回トントントンとするところがかわいい。

・どんどん進化しているから、もっとみんな笑顔になってくれるといいなぁ。表情の変化が見られたら良いなぁって。贅沢?

・前回と違って、みんなの視線がくるくる変わっていた気がします。このファイナルでは辻さんと目が合いました!嬉しい(≧▽≦)

・2月のVSライブで初お披露目だった「君に似合う翼」「UP&UP」もありました。正直、CDが1年後くらいになりそうな曲が先にライブで歌われるとライブロスにつながるので気持ちしんどいんですけど、見られたことは素直に嬉しいです。

・DMM VRシアターのスタッフさんは今回も最高のおもてなしをしてくださいました。夏の物販の女性は今回いらっしゃらなかったので、いつかここでもう一度会いたいな。

 

 

今回のお花も週替わりなのにたくさん!力作揃いで見ていて楽しかったです(≧▽≦)

みんなで盛り上げるから楽しいんですよね。

写真いっぱい撮ったので、自分で使うシールにするつもりです♪

| ときレス | 21:45 | comments(0) | - |

ポムポムぬいぐるみ



ポムポムプリンとのコラボぬいぐるみ(*´ω`*)かわいいですよね☆

完全受注生産でした。しかも期限短いし、Twitterやってなかったら見逃していたかと思うと・・・(売りたいの?売りたくないの?って感じ・・・。GCからメール来てたんでしょうけど、趣味のメールなんて読みたい時にしか読みませんから)

えぐじもお迎えしようかと申し込み期限ギリギリまで悩んで、今後も出してくれるかも?と考えたら、私のベッドスペース(つまりこの写真のスペース)に置ききれないので、今まで通りさんまの3人だけにしました。


隊長だけフードをとってるのは、ピアスが見えるからです♪

すごい、ちゃんと再現してくれてるんだー!って3つのピアスに感動しました(*´▽`*)

あ、こうしてみると隊長推しみたいですが、辻担です。これがしっくりくるのだ・・・。

(ゲーム内レイアウトでもいつもこの並びにしてしまいます)

このお顔はときレスの「アイドルくじ」のぬいぐるみグッズと同じなので、もっと現実に再現してくれるのが増えると良いなー(^-^)

| ときレス | 19:59 | comments(0) | - |

姪っ子の姪ちゃん

また間が空きました、こんなはずでは・・・。

1月に兵庫から姪が帰ってきたんですよ。年末の12月18日大安に生まれたから1カ月過ぎてから来たんですけど、大きい赤ちゃんだった父親の弟に似て大きくって(笑)

ママが細いから生まれた時は3000gなかったのに、1カ月で4000g以上のまるまるとなりました。
(周りと比べてデカイのは確かです)

赤ちゃんをあやすのも今や社会人になったいとこ以来やっていませんから、命が手の中にある(*_*)頭が重い腕が痛いとなって疲れます。それが週末。

改めて、世の中のお母様を褒め称えている次第です。

 

それにしても・・・この子が弟に似てるんですよ、父親じゃないほうの弟に(^^;

色白なのは父親似なんですが、お嫁さんが嘆くほどウチの血が濃くって・・・大人になったらママ似の美人になると良いのですが、私が小学生までデカく育っていたので少し心配している伯母さんなのでした。

| - | 18:29 | comments(0) | - |

Featuring至誠館高校Op.2

ネオロマンスフェスタ金色のコルダFeaturing至誠館高校Op.2
舞浜アンフィシアター 昼公演に行って参りました。

今回はプレミアム席に申し込みしてみたところ、優先で一度外れて再抽選で当たったのですが、8列目にも関わらず中央で見られるという・・・いやはや、再抽選でもこんなことってあるんだなぁと有り難く見て来ました。
初めて阿藤役の阪口大助さんがご出演されるのもあり、ガンダムでVが1番好きな私も初めてお目にかかるのでとっても楽しみにしていました。
・・・ちょっと前日の夜に急に気分が悪くなって若干不安で当日を迎えましたが(;´Д`)
まぁ、この日が楽しみ過ぎての症状に決まっています。
ただひたすらに無心で会場に行くようにして・・・って、そんなことできるはずもない、だって舞浜って言ったらディズニーリゾートがある場所ですもの。
逆にディズニーに心躍らせる作戦で行きました(笑)
アンフィシアターは奈落からせり上がってくる舞台があるので、開始からそれを思う存分使用した演出がありました。
前回の至誠館公演と同じく、吹奏楽部とブラスバンド部のドラマがメイン。
部長が交代して文化祭のお話なので季節は11月頃でしょうか。
3年の先輩方の活躍が目立ってて「どっちもこの後が大変そう」と思いながら、学生時代にしかできない青春ストーリーを目の前で見ていました。
それにしても岸尾さんは今回も攻めてました(^^;前回は菅原さんも攻めていたけれど、昼は静かでしたね。ドラマ以外でも拍子抜けするくらい・・・何かあったのかしら(笑)
それに対抗したのは阪口さん!そして伊織役の山本さん(゚д゚)!
パンフレットに書いてありました、前回と違った伊織と・・・本当に、成長した伊織くんがそこにいて安心してしまいます。
これもうVitaの追加シナリオで良いから、笹かま先輩と伊織くん恋愛ルート作って出して!!(>_<)

歌は八木沢と長嶺の「背あわせ」が、振付け付きでそれがとてもかわいかったです(*´ω`*)
冷静に考えるとかわいい曲ではないのに、なぜにこんなかわいい振りになったのかと思います(笑)
アンコールはこの日が誕生日、トランペットの天野さんが最前に立って始まりました、「ambitious」。
素敵な演出でしたね〜☆彡こちらも前回に引き続き森田さんが振付けしてくださったそうです(≧▽≦)

観客も男性が一番多い恋愛要素が薄い公演で、キャストの皆さんも一体感があり、至誠館が大好きで良かったなぁと久しぶりに思いました。
前回が3年前ということで、神南2に行けなかったのもあり、丁度復活した後で今回も見られて嬉しかった!
そして見てください、新グッズのトレーディングチケットホルダー。
火積んでした〜〜〜(≧▽≦)
ありがとう!Op.3がありますように!!!

| ネオロマンス | 18:10 | comments(0) | - |

生みの親が同じ場合

小学生まではアイドルが大好きでしたが、その後はアニゲーに移ってしまったので、今が「2次元アイドル戦国時代」と言われてもピンとこない私。
ええ、アイカツもときレスも、そしてドリフェスも好きですが、実感はありません。
どちらかというと舞台に関心があるので、2.5次元が盛んなのが肌身に感じるところです。

 

さて、そんなところに昨年、「AR performers」というライブを中心とした発表をするアイドルが生まれました。
最初、女の子も出てくると聞いていたので期待していたのですが、今のところおらず、自分の予定が合わないこともありライブに行けておりません。
本当はライブに行ってから書くべきなんですがときレスが好きな方々がこの存在にすごく敏感に反応するので、いろいろ考えちゃったから書いておこうと思って。
多分今ときレスを運営している側も幾何かは恐れを抱いているだろうし、片やのARP側も模索しているのではないかと思います。
一番の問題は、ターゲットが丸被りしている点。

 

 

当然先発のときレスは悪くありません。
どんどん人数が増えていく作品に比べたら、最初から6人だけが存在しているときレスは他と差別化がされている点が長所でもあり、これ以上増やせない短所でもあります。
だからそのアプリを運営し続けてくれているというのは、この2017年3月の怒涛のリアルイベント続きを見ても感謝しておかしくない。
その点、後発のARPはどんどんアイドルを増やせるし、女性アイドルだって構わないし、どこでも出来る技術だそうなのでどこでも出来る。
圧倒的に優勢なのに、なんで男性アイドルで随所にときレスを意識したことを織り交ぜてきたのでしょう。

 

 

これが生みの親がときレスでやりたかったことではあると思いますが、始めは男女ともで始めたら総合的に良いはずです。
とにかくときレスにハマっている人間には非常に心証が悪いです。
会場での発言も気になるところですが、どこででも出来るはずの技術を持っていて4月は会場を同じにされるというのは、客を奪いに来ていると捉えられても文句は言えないと思います。
そこは意地でも同じ会場を使わない、同じ土俵に上がらないプライドが必要じゃないでしょうか。

 

 

あえて同じ土俵に上がりたいということであれば消耗戦です。
両方の作品が好きだという前提で言えば、私たち消費者も資金を半分ずつ使うしかありません。
自信があるからそうしてきたともとれるし、簡単に宣伝してきた・口コミで広がることを狙っているともとれます。
もっと別の層にアプローチしていってほしい。残念な気持ちです。
だって、どちらの作品でも彼らは誰一人として同じじゃないんですから。

 

| ときレス | 20:15 | comments(0) | - |

2017年(*^-^*)

あけましておめでとうございます。

今年の私はちょっと違う、だいぶ元気な自分に戻ってきた!

ということで、新年からかっ飛ばしています。

自分でもちょっと心配になるくらいにはまともな生活をしているので、続けられるようにしていきたいと思います(;´∀`)

 

とりあえず、今年は前向き発言を意識していきますぞ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾コイコイ運☆彡

2017年もよろしくお願い致します。

 

| - | 19:08 | comments(0) | - |

3Mj&X.I.P. LIVE 3

3 Majesty × X.I.P. LIVE in ARIAKE

1公演目と3公演目に行って参りました☆彡

 

11月19日は辻さんのお誕生日6日前ということもあり、今回はお花の企画に参加させて頂きました。

キティで育ってきた身でキティコラボした辻さんへ、キティがあしらわれたお花をお送りすることが出来て嬉しかったです(*^-^*)

(主催者様、ご参加された皆様に感謝いたします)

 

今回のお花はすっっっごくいっぱいありました!

撮り切れないほどあったので、全部は現地でも見切れなかったのですが、音羽さんへのフラワースタンドにフレンドさんがお一人で出しているものがあってビックリしました。以前にライブ上位の方と書いたその方です☆実はTwitterをされているのも知っているのですが、まったくと言って良いほどときレスのつぶやきをされていないので(今回もライブについて一言おっしゃっているきりで、お花のことには触れていないのです。課金する人とはこういうものなのですね・・・)お声をかけるのも恥ずかしくて時々拝見するのみにしているんですが、そんな感じなので、大好きでいらっしゃるのはお店でのコメントで十二分に分かっていましたが、お花を出されるまでとは思っていなかったので嬉しいヾ(≧▽≦)ノ ばかりです。

 

ただ、お花が見切れなかった理由は形式にあるんですよね・・・。

開場内に飾ってあったんですよ。当然開場しないと見られないわけです。

普通に座席が用意されているライブならいくらでも見ることができたと思いますが、スタンディングは無理です。

私は第1公演を後方指定席で行けたのでギリギリまで見渡すことができましたが、それでも一番最後の入場なので、開場時間ですぐ入れる場合とは見られる時間が違います。

最初からスタンディングには戸惑いがありましたが、今後もこれはちょっと避けてほしいと思いましたね。

なんだかよく分からないけれど、入場するのに開演時間過ぎていましたし・・・。

 

その日は朝、結構な雨・・・第1公演開場時間に行った私は雨が上がっているところを並んでいましたが、寒くて寒くて。

物販で朝早くから並んだ方々はもっと寒くて辛い1日だったことでしょう( ;∀;)

ライブの前日も次の日も晴れていたのに、その日の午前だけずーっと雨が降っていたんですよね・・・。

下手をするとこの思い出が色濃く出るところを、辻さんはやってくれました。

アリアケでは2ndソロ曲を全員が歌ってくれたのですが、後ろを向いて腰を振るというダンスを辻さんがされたのです!

 

Σ(゚Д゚)おしりフリフリ♪♪

 

衝撃でした。もちろん良い意味で衝撃です。

あの照れ屋な辻さんが、おしりフリフリ。(実際は腰ですが、そう見えてしまうものです!)

顔は客席を向いておしりフリフリ。

辻担はもちろん、大勢の方にこのダンスが印象に残ったようです。私も帰り道で目の前の人達が

「カイトのおしり!」

と歓声を上げていたのを聞いてしまいました(笑)

うん、確かにそれだけの価値もあったし、うん、良かったよね(´▽`*)

 

今回は3回公演のうち1回目座席・3回目立ち見で観ました。
座席は先行ではなかったものの、中央の位置でした。
ただ、最後列の関係者さんが「これ見えないわ」と言った通り、座席なのにみんな立つという状況だったので、調子が悪かった私は立ったり座ったりして見たところと見えなかったところがありました。
何より、ずらっと並んだ関係者の方々に見えないのは申し訳ない気がしてしまいましたが、立っていらしたのかしら(´・ω・`)
関係者のほとんどは男性でした。
3回目は後ろのほうで壁にもたれながら目に焼き付けてきました。
夏のC公演で見られなかった辻・神崎ユニット曲も見られ、全員の曲が気に入っている2ndソロ曲も聞けましたので、本当に行けて良かったです。
最後には3月のVRシアターの開催、CDの発売が決まっていることも告げられ、これからもいろいろとやってくれるんだなぁ!と喜びに満ちた公演でした。

| ときレス | 22:03 | comments(0) | - |

自分を攻略2

(゚д゚)!気が付けば前回から1カ月過ぎている・・・。

やれやれ。これでも、友達に丁寧な文字で手紙をしっかり書けるようになったのに、全部を器用に出来るようにはならないものか。

 

さて9月のGC優先チケット全滅だったわけですが、e⁺の後方指定席もやはり全滅\(^o^)/

どっこい、座席を増やす対応がされたおかげで、先着順にもかかわらず1公演後方指定席が獲れましたー!やったー☆

(その前にローチケ先行で立ち見1公演確保しているのでとりあえず2公演は見てきます)

 

さて、これで1公演無理せず最後まで見られるようになったとはいえ、問題は前後。

まぁ物販が午前9時からとか早っ!でびっくりしましたが、今回は予約が出来たので、後悔したくないものはそれで確保して後は運にまかせて開場時間に行くこととします。

しかし終わった後が1時間半以上余る(たぶん。2月の公演時間だと次の公演まで2時間だったはずだが、8月は1時間30分)のはどうするか?

友達を連行して行くというのも何度も頭をよぎったものの、理由を知ったら頭にくるに違いありません。少しでも知っているならいざ知らず、まったく存在を知らないライブに行って、誘ったほうがぶっ倒れて救急車沙汰になったら・・・悔いしか残らない!

やはり友達は満を持して布教出来る時に連れて行きましょう。

 

そして場所。ディファ有明というこの会場、周りに商業エリアがありません(*_*;

あるといえばコンビニただ1店のみ。

それでも20分歩けばビッグサイトがあります。そうです、私が良く知っている施設がある〜!(10月のスパーク11は1時間もいませんでしたが行きました)隣には商業施設があるので、もしも元気ならそっちに行ってお茶を飲んで3公演全通したいと考えています。

元気でなければ・・・ゆりかもめで豊洲に行くつもりです。

あー、そうそう、物販の荷物があるからどちらにしても一度豊洲駅まで移動してコインロッカーに荷物突っ込んでおくというのが予定に入っています。

スタンディング公演で会場内のコインロッカー使えないとか言ってますからね・・・じゃなくたって2000人の荷物入れられないので、最初から豊洲にしようとは思っているけど、同じこと考えてる人多かったらどうしよう?(^^;

 

豊洲の良いところはやはり商業施設が多く、会場の駅とは3駅ありますが5分で行き来できます。

で、喫茶店に行くも良し。私は今のところ漫画喫茶に行くことにしています。

実は漫喫に行ったことはないのですが、とにかく横になれるところと考えたのです( ˘ω˘ )

ホテルも考えましたが日中だけで金額も・・・だし、会場近くのホテルとゆりかもめに乗り込む時間を考えたらゆりかもめのほうが近いという、いろんな理由で休むには漫画喫茶(*^-^*)となりました。

 

また、夏ではないけどスポーツドリンクと梅干しを持参。これはお守りのつもりですが、それよりもっと大事なのは睡眠!!でした。

Twitterをしていたおかげで、同窓会の日に寝ていた時間が分かりまして、ぐっすり眠れていたので体感は7時間だったのに、実際は4時間という_(:3 」∠)_

自称眠らないと生きていけない安曇は、平日睡眠を削ってもそれなりに生きていて週末に寝貯めをして生きるというサイクルで来ているのに、それをしないで(今の自分には)負担のかかることをしていたのです!ばかー。

そりゃあ自律神経もおかしくなるわ。

なんかそれに気が付いてからは合点がいきました。

でもねー、父見ていてわかりますけど、遠足の前みたいに楽しみの前日は何時になっても寝られないことが多いんですよね(笑)

早い時間に寝床に入ろうと思っていますが、それが出来なかったら・・・いやいや、どうにかして3公演見たい!!というか人様には迷惑かけないように!当日まで自分攻略を続けていきます٩( ''ω'' )و

 

 

| ときレス | 21:58 | comments(0) | - |

| 1/93PAGES | >>