Search
Category
Latest Entry
Archive
Links
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
影野だって青春したい(9) (講談社コミックス別冊フレンド)
影野だって青春したい(9) (講談社コミックス別冊フレンド) (JUGEMレビュー »)
北川 夕夏
珍しく少女漫画にハマりました。2人とも良い子なんだけど2回も海でおぼれます・・・。
Recommend
シェアハウスの恋人 DVD BOX
シェアハウスの恋人 DVD BOX (JUGEMレビュー »)

一生雪辰汐宣言!!

ブルーレイにするか迷ってたら、汐ちゃん状態だった友人が「見てみたい」って最終回前に言ってきたので(笑)2人でDVD見て元気出すんだ☆萌えも調達できるしね(・∀・)
つぶやいてます。
げんざい。
千里の道も一歩から?
人生、山あり谷あり。
Sponsored links
Mobile
qrcode
2017.08.20 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
スパーク配置
2013.10.09 Wednesday 01:01
表紙1が出来たー!(遅せー!)
まだページが出来ていないのでここで宣伝。
COMIC CITY SPARK8 東2ホール
ホ68b コノハナでシェア恋本出します。

ほのぼので、紅茶缶のテキスト同様4人出ます。
内容は表紙通りって感じ(笑)

とにかく今はまだ出せるのか分からないので、がむばります!
 
| 安曇奈穂 | 情報 | comments(0) | - | pookmark |
しんてぃっく
2013.07.15 Monday 22:06
 

お店のお姉ちゃんに教えてもらったので、読み方合ってるのかわかりませんが(^^;注文して1か月とちょっとでやっと手に入れたCintiQ13HDです。

ちなみに、次の日だった6/30にCCでワコムブースにて「8/25以降のお渡し」となっていたので、まぎれもなく今年の隠れヒット商品だと思います。
隠れというか、同人用っつーか(笑)

念願の液タブです(*´▽`*)
描いてみたら、やっぱ私の腕が下手だということしか分かりませんでしたが(涙)
写真を載せたのは、パソコンの画面と色合いが違うということを見ていただきたかったのですが・・・後ろがパソなんだけど、普段使っているノートパソコンじゃないので、あんまり分からないかもしれません。
ノートは今年買ったばかりのものなので、LEDライトの画面で、とっても白く映ります。
だから、本当はこの絵(星空)ももっと白い発色にしたかったんですが、明るくなりすぎたのでトーンを落としました。
(その分ノートパソコンを見ながらになって描くのが辛くなってしまったんだよな・・・とほほ)

でもこれが、3DSで見るとやっぱり暗すぎていたり、もうほんと難しい!
3DSもLEDなのに、なぜにこうも差が?(しかも明るさ5段階ある)

まぁあんまり気にしないで、しんちゃんの色に合わせて描いていきたいと思いました・・・疲れたので(笑)
| 安曇奈穂 | 情報 | comments(0) | - | pookmark |
新年号から吹いた
2012.01.05 Thursday 23:25
 役所の便りから。

私が住んでいるところは、ミステリドラマでもやっている浅見光彦の住んでいる設定のところ。
いつも驚きと発見に満ち溢れている役所の便りですが、
今回は新年早々紅茶を吹きそうになりました。
( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ

羽多野さんていろいろやってるよな〜。
BL映画にも出るし、追ってたら面白そう。
| 安曇奈穂 | 情報 | comments(0) | - | pookmark |
カレンダーにはHARU
2012.01.03 Tuesday 23:50

 まさか忘れる訳ない年中喪中だと知っていたはずの人から
年賀メールがきて、早々呆れた安曇です。


ということで早速前回の続き。
もし3月だったらHARUコミに当たるのでは、という心配が
当たった「GS文化祭」。
まあ私はクジ運がないので、3回のチャンスはしっかりやりますが、
予定ではHARUコミに行くつもりです・・・(笑)


声優ゲストにブラック翔太くん役の成瀬さんが入っているのは
ご本人の念願叶って良かったなと思います。
しかし何でしょう、ニーナはダントツ人気としても、設楽先輩は
人気なのか・・・?このゲストだけで役でしゃべってもらったら
メッティと赤城くんの苦労が浮かびますが(笑)


| 安曇奈穂 | 情報 | comments(0) | - | pookmark |
好き嫌いが分かれるセット
2011.12.30 Friday 23:57

ときメモGS3Pのプラチナセットが発表になりましたね。
・・・幻水「百年の時」が残念だったので期待していませんでしたが、
やっぱり私にはがっかりな内容でした。

なんでラブプラスみたいにしてくれないのさー!

コレクター気質の人にはフィギアいいのかもしれないけど、
そうじゃない人間には不要極まりないのです。
というか、飾る場所がありません。
・・ということで、結局通常版とCDを予約。
でも、前回のCD聞いてないんだよね(爆)


気にいっている特典たち・・・と、聞いていないCD(プチプチ未開封)
そう、実は2nd kissのセットをアキバで見つけてゲットしました〜!
開けるまで内容知らなかったけど、思った通り「珊瑚礁」の鍵が入ってた!!
嬉しい!!思い描いていた鍵に近い。
受注生産のペンダントが華奢過ぎて「これじゃなーい」と頼まなかったのは正解でした。
そして2nd kissもプレイできますしね♪クリア後のトークが楽しみ。


それにしても、今回のコナスタはどうしてフィギアだけ?
前回いっぱい付いてたのに?いろいろ欲しいのは私だけ?
タオルとかひざかけとかファイルかスリーブとかとかとか!
PSP内の壁紙等は嬉しいけど、あれだけSCEIの情報流出があった後なのに
あえてダウンロードとはこれいかに。
いろいろ次回に期待(笑)





明日大みそかに田舎行くので今年はこれでおしまい。
そして年明け何事もなかったように続きを話しているでしょう。
来年もヨロシク☆

| 安曇奈穂 | 情報 | comments(0) | - | pookmark |
太平洋沖大震災 情報まとめ
2011.03.21 Monday 00:19
 昨日は真面目に書きましたが、
今日は明るい気持ちでいろんなことができるような情報です。

\疆堵茲譴覆匹鮨瓩飛ばしたい
「被災者が調子のってるから電池大量に送りつけてやったぜwwwwww」 http://mamesoku.com/archives/2426297.html
節電も、「東電の売上げ下げてやる、ざまぁ」と思えばどんどんできる。
買占め犯も「こんな時に高いもの買わされてやがる」と思えば笑いの対象。

寄付はどこにしよう?
とりあえず、たまってた楽天ポイントをぽちっとな。
ポイントで寄付ができる会社は多いので、手っとり早くて簡単でお勧め。

仮設住宅はまた別途かかるそうなのでそういうのもいいし、
投資で利益を上げてその分を寄付したい私みたいな人は確定申告して、
「その分少しでも被災者に」という人は寄付金控除を使うべし。
天下のNHKには3つ紹介されてます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110315/k10014684421000.html

そして私は、歩いていて「あしなが募金」やってたら必ず入れることに
するという、ある意味羞恥プレイを自分に与えたよ・・・。
あれ、入れるとすごく大きな声でお礼を言われるので逆に悪い気持ちに
なっちゃうんだよね・・・それを見つけたら入れるとすると、1日に
何回もダメージを食らうことがあるんだけど(^^;するっきゃない!

自分も得するチャリティーはいかが?
雑誌「なかよし」有志発行チャリティー同人誌
http://koge.kokage.cc/earthquake/
なかよし読者だった私は電子書籍で購入予定。


次は自分まとめ。
と鏈卉呂謀垢ある会社は寄付どころではない
横浜のコーエーさえもサーバーが落ちて、遙か祭も無双イベントも×。
つーかデータは大丈夫なのか?!
自分のところで手いっぱいである。
折しも結婚式出席で関西から帰ってきた弟は、こういうことに惜しみない 会社に勤めていますが、
「東北支店がダメになっててそれどころじゃない」
ということで、会社の機能復旧に手間取っててどうにもならん。
本来なら、復興にいち早く貢献しなければならない建築業がこれでは、 復興に時間がかかるのは当然・・・。

ゥ灰淵澆里気蠅欧覆気私が働いている会社みたいで好感大
某ライバル上場会社が私のいる会社より半分しか寄付していないのに
エライだろと言わんばかりのページを設けてるのに対して、コナミは
「当たり前のことよ」という感じであっさり、そしてしっかり節電対策も
アピールしている点が私のいる会社と同じでとても好き。
こういうところが作品展開に反映されているのが丸分かり。

戦国BASARAのいくつかのキャラを無償で被災地に貸してあげてほしい
カプコンに希望。政宗様とかこじゅとか、こないだ静岡でもあったから
幸村と3の家康も該当県には復興のために貸してあげてほしいと思う。

被災地で活躍する人々に感謝せずにはいられなくなるサイト
水道橋博士のツイッターhttp://twitter.com/s_hakase
自衛隊の方には肉体以上に精神力に敬意を表します。
「米軍が凄すぎる」http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1371.html
アメリカ軍は独裁リビア政府への攻撃と救済活動同時進行・・・恐れ入る。

知れば知るほど「教えて!すごい人」
津波に流されても生きている人、9日目に助かった16才とそのおばあさん。
枝野官房長官は「日本のジャック・バウアー」と称えられているのは納得。
そして東京電力、その他原発で対応の方々・・・本当に本当にありがとうございます。
| 安曇奈穂 | 情報 | comments(0) | - | pookmark |
ツボをつくコナ特典
2010.03.22 Monday 19:36
 コナミは他のゲームメーカーと路線が違うのでやきもきしちゃうこともあるけど、付ける特典に関しては他のどこよりも私には良くて嬉しい。
ときメモGS3rd Story 予約特典
ということで、私も教えてもらったので早く予約ですよ♪

もうね、2nd Seasonで懲りたので、印象が悪くても何でも絶対やるって決めてます(笑)
あ、いや今回は全然印象悪くないんで期待してるし(^^)
でもきっとキテルより上を行くキャラはいないとは思う。

あ、そういえば、すっっごく気になってることが。

1の珠美ちゃんと同じ紺野さんがいるー。

しかも「こんのたま」まで一緒ってどういうこと?!(笑)

おまけに進歩さんの声でこれが一番楽しみかもしんない☆
| 安曇奈穂 | 情報 | comments(0) | - | pookmark |
1Lで3ヶ月
2010.02.21 Sunday 23:25
介護の話です。
ポータブルトイレ(椅子型)に使用する、消臭剤・・・たぶんこれが私の祖母には自宅でコスト一番かかるものだと思って秋からずっと市場調査して、行き着いたのが松下(パナソニック)が出してくれてる1Lでアマゾンが安かったっていうね。
介護の専門店で買うと安いものもたくさんあるのですが、うちはオムツが必要なく食事も作ったもので食べてもらえてるので総額がたいしたことがなく、送料がかかってしまいがちなのでアマゾンに行き着いたのです。
で消臭剤、うちの場合は3ヶ月で使いきりそうです。

ただ、使ってみて分かったんですが、これ、すごく液が容器の底にたれ流れやすいので、実質使用1L以下になってしまって、叔母と「別の容器に入れるかぁ」と相談。
・・・した矢先、このページのアマゾンならではな「こんなのもあるよ」な紹介のところに「洗浄も出来る消臭剤」というのがあって、
「あ、こっちのほうが安い・・・」
と思って2本頼んでみました。
このコメントを書かれていらっしゃる方が「夏の匂い」について気にされていて、
「そうだ、夏は匂いを気にしないと」
と気が付きました。介護をしていると臭い匂いには慣れなければやっていけない(介護する本人にも匂いについては絶対咎めない)ので、どうしてもそこんとこが抜ける私。
これは500mLなので使いやすいし、良ければ夏に1本持ち越そうと、ちょっと試しに1本使ってみるつもりです。

今回のは私の探しが足りなかっただけなのかもしれないのですが、年月が経てば良いものが出てくることにも気が付かされたので、気になるものはその都度チェックしてみたほうがいいですね。
こういうことがあると、ネットのありがたみが分かるものです。
| 安曇奈穂 | 情報 | comments(0) | - | pookmark |
アニメをもっと大切に
2009.06.22 Monday 21:01

タイトルは代表としてアニメにしましたが、マンガやゲーム、おもちゃもちょっと入る内容です。
何が言いたいかって、日本でもっと活躍して良い産業だということ。

今、お台場に国税使って「アニメ館」を作るニュースが話題になっていますが、ほんとこのアプローチが悪いことに涙が出てきます。
オタクとしても場所が三鷹ら辺でもいいよとか、そもそも館なんて作ってないでアニメーターに還元しろよ(もっといい作品が出来たほうが良いのよ)とか駄目出ししたいところがたくさんあります。

そうは思っていても、家族にさえ白い目で見られている立場ですから、しゃべることはないと思ってたんですが、こうやって報道されて「世界に向けて誇れるものなんだ」とやっと気が付いたうちの家族と話すことが出来ました。
きっかけは映画「トランスフォーマー」。
決して原作が日本の、それもおもちゃとアニメにあるとは思えない米国映画に仕上がったこれを見ながら。
家族には驚かれ、話すオタクはマニアックにならないように話しながらも「この続きで勇者シリーズまでやられたら適わん」と文句言いつつ。
こんなお茶の間でも正しく理解してもらうのは大事です。

そもそも、一般には「おこちゃま産業」との認識が根強いが故に、偏見があったり重要視されてなかったりするわけです。
私も成人してから何回「大人になってまで子供みたいに・・・」と言われていることか。
作ってる人たちだってみんな大人なのにね。
そういう次元ではなく、メッセージ性が高く分かりやすいからこそ、大切に扱えば素晴らしい分野なんだっていう認識が必要なんです。
「アニメ館」はお断りですが、これを基にパンピーにも正しい知識とグローバルビジネスって知ってほしいものです。

こんなに世界に浸透してる日本のものって珍しいよ、と思いつつ長文になりました。
アハ。

| 安曇奈穂 | 情報 | comments(0) | - | pookmark |
今年も見られないところだった
2009.04.17 Friday 21:07
 ネオロマのメッセージを逃しそうになった・・・。
去年は気がついたら申し込み期間が終わってたんですが、今年はメールを見ていないんですわ。
探してみたけれど、ホワイトデーは「見張り番日記」しかない。
でも知らず知らず消去した可能性もあるし、とにかくすっかり記憶にはなくって、セーフでした。
・・・でもつっちーのあれは彼らしくないと思う・・・彼らしいけどらしくない。
複雑な気持ちだ・・・フッ。

「見張り番日記」というのはソニバンのポスペ貯金箱を使ってると、ポスペからメールが来る、そのことなんですが、今度さらに強化してくれるらしいです(^^)
ソニー銀行は分かってる!えらい、また好きになったぞ。
そんなこんなで私の貯金箱は、気持ちもいつもいいかんじ☆
| 安曇奈穂 | 情報 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/5 pages next→