Search
Category
Latest Entry
Archive
Links
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
影野だって青春したい(9) (講談社コミックス別冊フレンド)
影野だって青春したい(9) (講談社コミックス別冊フレンド) (JUGEMレビュー »)
北川 夕夏
珍しく少女漫画にハマりました。2人とも良い子なんだけど2回も海でおぼれます・・・。
Recommend
シェアハウスの恋人 DVD BOX
シェアハウスの恋人 DVD BOX (JUGEMレビュー »)

一生雪辰汐宣言!!

ブルーレイにするか迷ってたら、汐ちゃん状態だった友人が「見てみたい」って最終回前に言ってきたので(笑)2人でDVD見て元気出すんだ☆萌えも調達できるしね(・∀・)
つぶやいてます。
げんざい。
千里の道も一歩から?
人生、山あり谷あり。
Sponsored links
Mobile
qrcode
2017.08.20 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Featuring至誠館高校Op.2
2017.02.25 Saturday 18:10
ネオロマンスフェスタ金色のコルダFeaturing至誠館高校Op.2
舞浜アンフィシアター 昼公演に行って参りました。

今回はプレミアム席に申し込みしてみたところ、優先で一度外れて再抽選で当たったのですが、8列目にも関わらず中央で見られるという・・・いやはや、再抽選でもこんなことってあるんだなぁと有り難く見て来ました。
初めて阿藤役の阪口大助さんがご出演されるのもあり、ガンダムでVが1番好きな私も初めてお目にかかるのでとっても楽しみにしていました。
・・・ちょっと前日の夜に急に気分が悪くなって若干不安で当日を迎えましたが(;´Д`)
まぁ、この日が楽しみ過ぎての症状に決まっています。
ただひたすらに無心で会場に行くようにして・・・って、そんなことできるはずもない、だって舞浜って言ったらディズニーリゾートがある場所ですもの。
逆にディズニーに心躍らせる作戦で行きました(笑)
アンフィシアターは奈落からせり上がってくる舞台があるので、開始からそれを思う存分使用した演出がありました。
前回の至誠館公演と同じく、吹奏楽部とブラスバンド部のドラマがメイン。
部長が交代して文化祭のお話なので季節は11月頃でしょうか。
3年の先輩方の活躍が目立ってて「どっちもこの後が大変そう」と思いながら、学生時代にしかできない青春ストーリーを目の前で見ていました。
それにしても岸尾さんは今回も攻めてました(^^;前回は菅原さんも攻めていたけれど、昼は静かでしたね。ドラマ以外でも拍子抜けするくらい・・・何かあったのかしら(笑)
それに対抗したのは阪口さん!そして伊織役の山本さん(゚д゚)!
パンフレットに書いてありました、前回と違った伊織と・・・本当に、成長した伊織くんがそこにいて安心してしまいます。
これもうVitaの追加シナリオで良いから、笹かま先輩と伊織くん恋愛ルート作って出して!!(>_<)

歌は八木沢と長嶺の「背あわせ」が、振付け付きでそれがとてもかわいかったです(*´ω`*)
冷静に考えるとかわいい曲ではないのに、なぜにこんなかわいい振りになったのかと思います(笑)
アンコールはこの日が誕生日、トランペットの天野さんが最前に立って始まりました、「ambitious」。
素敵な演出でしたね〜☆彡こちらも前回に引き続き森田さんが振付けしてくださったそうです(≧▽≦)

観客も男性が一番多い恋愛要素が薄い公演で、キャストの皆さんも一体感があり、至誠館が大好きで良かったなぁと久しぶりに思いました。
前回が3年前ということで、神南2に行けなかったのもあり、丁度復活した後で今回も見られて嬉しかった!
そして見てください、新グッズのトレーディングチケットホルダー。
火積んでした〜〜〜(≧▽≦)
ありがとう!Op.3がありますように!!!
| 安曇奈穂 | ネオロマンス | comments(0) | - | pookmark |
うしろ向きじれっ隊ライヴ
2016.09.04 Sunday 22:06

8/20土曜日、1日だけの2公演で、

「遙かなる時空の中で2」のイサト・彰紋・源泉水の3人で

結成された「うしろ向きじれっ隊」のライブが神奈川県民ホールで行われました☆

 

宮田幸季さんから12年越しに叶ったオンリーライブとのお話があって、

周りも泣いていたし私も涙ぐみました( ;∀;)嬉しい!!

いつか、じれっ隊のオンリーイベントがあるだろうと期待して待ち望んでいた頃がありました。

でも、もう遙か3が大ヒットして、4が出来る時に「もうないな」って諦めてしまった。

それが、まさか、2作も代替わりした今やってくれるなんて、一体全体何が起こってるんだい?(・∀・)

そんなライブだったので、年齢層もぐっと上がって私も過ごしやすかった(笑)

 

高橋直純さんのおかげでダンスもばっちりだったし、何より、3人の歌が×2曲も聴けるとは思っていなかったので、彰紋・源泉水兄弟が大好きな私は叶って良かった、来られて良かったと幸せをかみしめました。

それにしても、相変わらずのぐっだぐだ!!(笑)

そのほとんどの原因は保志さんです、ええ・・・変わらないなー3人とも!!

直くんが不憫すぎて(;´Д`)

 

ちょっと話変わって。

今回も男性の観客がいらっしゃって、しかも私の席の前にお座りになっていました。

どなたのファンなのか、それとも遙か2好きな方なのかは測りかねますが、

その方はざっと見ても180cm以上で背が高いのをご自身も分かってらして、一度も立たずにブレードライトを振っていらっしゃって「紳士!!」って心の中で思ってました。ほんと、ネオロマイベントにいらっしゃる方々はマナーがなっていらっしゃる。

きっとご自身は100%は楽しめなかったことと思いますが、

おかげで後ろの神子たちは120%楽しめましたよ!ありがとうございました☆

 

直くんが、イサトどんな奴だっけ、とPS(久遠さんはPS2と言い直していましたが。私PC版プレイしたので当時のは分からないんですが)を立ち上げて最初からプレイしようとしてくれたんですって。

でも、イサトの攻略ができそうになくてダメだったってエピソードを話してくれて、なんか私のイサトのトラウマが中の人の言葉によって理解される日がきた気がして、感動してしまいました(笑)

本当、アンジェの「塩対応」もスゴイらしいけど、当時のルビパはどういう思いでこういうキャラをブッ込んできたのかと!

めっちゃ凹むよ?

 

そんな長年越しにいろんなことを思い出しながらの楽しい公演の最後、保志さん・直くん・宮田さんが何かしらの作品に出演されることが久遠さんから発表されて盛り上がりました。詳細は一切教えてもらえませんでしたが(^^;楽しみです♪

 

さて、肝心のセットリストなんですが・・・

公式で出してくれると思っていたらなかったので、DVD見るまでわかんなくなってます( ;∀;)

1公演目のあと「楽しみ過ぎてすごく疲れたなぁ」って思ってたら熱中症になりまして。

2公演目はチケットとってなかったので、会場でご迷惑おかけしなくてその点は良かったと思いますが、ちょっと悲しい思い出となってしまったのでした・・・ああ、これからは夏の公演にスポーツドリンクと梅干し必須だわ。

 

| 安曇奈穂 | ネオロマンス | comments(0) | - | pookmark |
何もできてない(><)
2014.04.26 Saturday 13:52
怒涛の4月から生還しました。
締めの飲み会が昨日あったんですが、リアル「金色のコルダ3」な話を聞くことが出来て丁度「AS至誠館」編してる最中もあり、ご褒美のようで楽しかったです(笑)コンクールを経験している人や、全国大会のことまで聞けて最高でした(*´ω`*)

いやしかし・・・年末に身体というか神経弱ってしまってそれから回復したつもりでいたら、増税前の駆け込み需要もあって3月終わりから忙しくて、4月は今日に至るまで毎日じんましんに悩まされてしまいました(´Д`)
かゆくてかゆくて睡眠とるのが難しくて、仕事も上手くいく訳がなくて、更に疲れてかゆくなるという、
何というストレスループ!!!
しばらくぐったりしてしまいそうなんですが、これがまた・・・
ゴールデンウィーク初日にSCCのサークル参加が控えてるという。

コピー誌でも作りたくてある程度頑張ってきたんですが、なんかもうダメっぽいっていう弱気( ;∀;)サークル忘れていいですかっていうくらいくじけてマス(@_@;)
覚悟はして出戻ったんですけど、挫折のようです(TT)既に・・・

 
| 安曇奈穂 | ネオロマンス | comments(0) | - | pookmark |
駄犬がっ!合戦
2013.02.11 Monday 18:48


DVD発売前には間に合いました。(オイ)


ネオロマンスフェスタ 金色のコルダFeaturing 神南高校
2012年11月24日(土) 夜の部
神奈川県民ホール 大ホール

時間が・・・機材の故障ということで、18:25開場18:45開演に変更。終了21:40位。
その日18時頃にまたも大きな余震があり、横浜は震度4だったにも関わらず、ずらっと並ぶ開演待ちの人も誰もが気が付かなかったという歴史。


夜だけ榊先輩(内田夕夜さん)が出るということで夜の部に行きました。
待ってましたーな大地コスの夕夜さん!(*´Д`)カッコイイ・・
全然続編が出ない「金色のコルダ3」の初単独イベントということで、続編を見る気持ちでドラマ観劇♪
神南吹奏楽部長の千秋(谷山紀章さん)が、もっとドーンとした、どっちかっていうとボスキャラ的存在な冥加怜士に近いかと思ったら、すんごい頑張り屋の偉い子で更に憧れました☆(プレイしてた時に奮起させてくれたキャラです)
そして今回は2列目ということで、紀章さんも素敵な人だと知りました(^▽^)
紀章さんといえば、GRANRODEOのボーカルで活躍されているので、もっとドーンと(以下省略)な人だと思ってしまってたんですけど、スタッフさんが椅子持って来たりする時とか「ありがとうございます」って小声で全部お礼言ってるを知りました。
ギャップ萌えしちゃいましたー(*^▽^*)

ドラマといえばあと一つ、「駄犬がっ!」合戦が面白かった〜☆
ボスキャラなハズなのに、なんでこんなに面白いんだろう冥加って・・・。
全然出ていないキャラクターが存在感あるので、みんなやりたい放題(笑)

そして、「神南コン」と言っていた私がメインに据えていたのが、バイオリン・ビオラ・ピアノの生演奏♪
今回は「サイレント・バイオリン」というコルダ3で神南高校2人が使っている電子楽器を演奏されるということで、初めてで楽しみにしていました。
素人耳ですけど、やっぱり名器と言われているバイオリンの音に近づけていまして、重厚感は遜色ないように聞こえました。ただ、電子楽器なのに高い音があんまり綺麗に聞こえない名器(古いバイオリン)ならではなところまで一緒で、そこは若いバイオリンの音でも良いのでは・・・、と思っちゃったり。

そんな演奏とコラボして進行。
コルダ3がメインですが、それまでのコルダの曲もありまして。
実は、この数日前にPPCDが発売されてから初イベントなので絶対歌われるだろうと思っていたのに「あ゛!月森くんのLIGHT OF MY EYES聞いてない!」と気付いたにも関わらず、この曲に対となる作りになっている土浦くんの曲しか聞いておらず(^^;自分に素直なのだよ)
案の定、聞きたかったRIGHT BEHIND YOUじゃなくてLIGHT OF MY EYESが披露されましたorz

気を取り直して、
一番のメインかもしれない蓬生さん(石川英郎さん)と榊先輩の「Heart Killer」
夕夜さんノリノリすぎて開場揺れる揺れる(笑)歌じゃなくても揺れていたのに、なんていう人気っぷり☆
最後の決めポーズもかっこよくて、眼福でした!!


あとは、イトケンさんのベルトが鍵盤になってたのはわかったのに、紀章さんのブレスレットと神南校章には言われるまで気が付かなかったなーとか、
白メガネないかと思ってたら、アンコールでイトケンさんがされていて、夕夜さんのペンダントが白メガネになっていて凝ってたり。
いつもコルダオンリーで英郎さんがおっしゃってますが、
「またコルダファミリーで集まりたい」と今回も納めてくださいました。
金色のコルダ十周年、今年はまたいろいろとあることを願っています。

次回は芹沢さんの出演も期待☆


| 安曇奈穂 | ネオロマンス | comments(0) | - | pookmark |
チケチケ♪
2012.11.11 Sunday 22:30
最近、運気がめっぽうこない安曇ですが、チケット運だけあるようです。



地元だからと1時間歩いて2駅先の会館まで行ったら、甲斐あって
平川さんがナビゲーターの「王子と!恋するプラネタリウム」イラスト付きチケットでゲット、
帰ったら神南コンチケも届き、なんと2列目・・・・・Σ( ̄□ ̄;;
怖い、怖すぎる。大丈夫か、私の運気。全部ここに吸い取られてるとしか思えない(−−;

ホントどうにかしてほしい星回りなんですが、これでがんばれってことかな?(^^;
そうだよなぁ、地元とはいえ、平川さんを好きになっていなかったら、このプラネタリウムプログラムのことは知らずにいたと思いますから。
よし、ではニンジンとして馬はがむしゃらに働くのみです♪
楽しみ(>▽<)
| 安曇奈穂 | ネオロマンス | comments(0) | - | pookmark |
フェスタ 遙か&コルダ
2012.09.30 Sunday 21:45
以前のパソコン、使えるのはいいんですが、このブログの記事が一切表示されなくなっていました(^^;
3DSではきちんと出てくるので、確認はゲーム機・・・。


風邪のひき始めがなんとネオフェス「遙か&コルダ」に被りまして、この時期異例のマスク姿でゴホゴホしつつ楽しんでしまいました。
やっぱり、と思ったのはだいさくこと、岸尾だいすけさん。
羽目外し過ぎてしばらく出ていなかったと(笑)多分ネオフェス12・・・。
でも、まったく衰えない飛ばしっぷり(^^;歌は3の「ボンジーア!」聞かせましたね〜☆
それよりいつの間にかホリプロ入っててオイオイだいさく。

いつも通り1回目に行ったので、今回はハズレでした。
ちょうどコルダ3に再ハマりしていたのですが、夜公演で3のドラマなどやったようですorz
まあいいや、コラボドラマで至誠館の八木沢部長と新が出たので掛け合いに楽しみました。
(しかもアラモード「体育の時間」のお題が出るドラマ!)

そして懸念していたアン●ィニというグループ(ネオロマには一切関係ない!)。
なんと、またS席一番前だったので、EDで目の前で踊られるという・・・。
以前、内田夕夜さんに目の前で踊ってもらったのと訳が違った!
そっちを見ないのも悪いと思ってちらちら見ていたら、ステージがどんな感じだったか一切覚えていないと後で分かったΣ( ̄□ ̄;
アンフィ●・・・やはり百害あって一利なしのようです。
いや、彼らが悪いんじゃない、前座に使うルビパが悪い。

ルビパといえば、新作「下天の華」は予想に反してケータイ向けではなくPSPでした。
驚いたことに、原画師さんはBL作家さんだぞ!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
思い切り過ぎて本当に頭大丈夫か心配になる開発グループです。

そういえば、竹本英史さんは出演するたびにお花付けたり髪結ったり、髪留めに今回かんざし(演じている福地桜智のもの)まで付けて、女の子度がどんどん増すのだけど・・・まぁ楽しいから良い。(奥様はどうおもっているのだろう・・・)


さてそんな中、一番嬉しかったのは、11/24に
「金色のコルダ Featuring神南高校」
が決まったことでしょう。
あ。これネオフェスになってる。ライブじゃないの?
しかも、サイトに「人気NO.1ペア」って書いてあるけど、私の知る限り至誠館のほうが断然人気あるんですけど・・・ルビーパーティ内のことじゃないのか(−−;
そう思って、2年間封切ってなかったDVD「星奏学院祭3」を見てみたら、ディスク2に入ってるオープニングドラマが神南だった・・・。
まぁ至誠館びいきの独り言である。

出演者には土岐蓬生に因縁ある(?)大地先輩、そして八木沢先輩・・・は何でだろうと思ったら、母親同士が千秋と付き合いがあったんだった。
じゃあ、ハルはなんなのさ、と思わざるを得ないのだが(^^;

写真にあります通り、大地先輩と土岐さんのライバル(?)掛け合いが好きなので、夜公演を狙っています♪久しぶりに沸き立っている公演だけにとれるのかドキドキです♪


DVD見てたら、森田さんが「コルダ無双」と言っていた(笑)
どんな括りでもいいから、ほんと出してほしい!
| 安曇奈穂 | ネオロマンス | comments(0) | - | pookmark |
Precious Present
2012.03.15 Thursday 22:55

GS文化祭参加メンバーが3プレミアムに沸き立っておりますが、
私は昨日のホワイトデー発売のコルダCDにキャッキャしてるv



なにこのリボン、BLっぽい///
更にRLな人が増えそうなジャケイラである。

月森くんのL曲(と私は呼ぶことにした)は、月森くんというより谷山さんの曲っていうほうが合っていて、なんだかキャラソンとしてはピンとこなかったんですが、
土浦くんのR曲はほんとぴったり!!

メッセージのほうもイベント以上に甘々で幸せなんですが、
加地くんだけ、やっと本質が見えてきたかもしれない・・・。
例えの数々がなんかめんどくさい(笑)
ゲームでもいつの間にか近くにいるし、変にキャラが立ち過ぎている☆
タイトルも「春の女神」。たとえ過ぎ!

| 安曇奈穂 | ネオロマンス | comments(0) | - | pookmark |
ニコ生中継にぐらっときた
2012.02.23 Thursday 23:20

心も揺れたし、「このイベント本当に上手くいってるんだよね?!」と(爆)
なんのことかというと、「ジャパン乙女フェスティバル2」のこと。

作品に興味がなくて行く気はないけど、ちょっとチケ高いけど(2千円強)家で見られるならいいかと思いつつ、夕飯の時間だしなとかいろいろ考えてて、実際は税務署から買い物に行って時間オーバーでポシャった。

ま、見るまでもなかったってことで。←失礼

ここまで合同にする意味、企業にしかないと思うんだ。
これをやるなら、一度ネオロマのほうを休んで見直してほしいな。

| 安曇奈穂 | ネオロマンス | comments(0) | - | pookmark |
ないはずのものがある時、夢かと思うよね
2012.01.15 Sunday 17:30

冬休み中に持ってるCDをかき集めて、ドラマと分けておいたんですが、
今日使おうと思ったら、コルダ2の「フェリーチェ2」を手に取りました。
「え、私これ持ってたんだ?」
このタイトルがあるのは背で分かってたんですが、その中の歌を覚えてなかったんです。

・・・なんか、イベントで覚えた曲がイロイロ・・・orz

せっかく持ってるのに、曲覚えていかないでイベントで聞いてるってどうなんだ;
デジタルオーディオに取り込んで聞いてるとこういう羽目になるのか;
ちなみに、このCDから取り込んで聞いているのは緑髪の人のみで、逆に理事長の曲はこのCDで覚えたことを思い出した(笑)

他にもありそうでちょっと・・・。

| 安曇奈穂 | ネオロマンス | comments(0) | - | pookmark |
前の記事が2012と誤表記だったスタクリ
2011.12.26 Monday 22:11

年末進行のせいです。←盛大な言い訳

ゴホン。直しました。

そういえば、スターライトクリスマス2011の2公演目で高橋広樹さんの髪の毛がキラキラ光ってて終始爆笑。よく見るとイトケンさんもキラキラだったんですが、この演出?はネオフェス12の森川さんもなっていることをDVDで発見しました(笑)
あー、あの時クスクス笑いがあったような気もする。

これなんなんだ?私は水に濡れた感じを保つワックスを使ってたことがあるけど、やっぱりワックスなのかな?
というか、笑いの原因にしかならないからやめてほしい(笑)
シリアスとか決まんないって!

あと、イトケンさんと夕夜さんがばっちりコスプレで、コルダ愛健在。
と、いうか他でコスプレはしにくいので、コルダチームにはこれからも
がんばってほしい(><)


それにしても、ネオフェス12DVDはやっぱり面白いです。
秋ライヴもトークコーナー爆笑だったので、揃えるべきかなぁ。
なんだかんだでもネオロマから離れられない自分発見orz

| 安曇奈穂 | ネオロマンス | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/15 pages next→