Search
Category
Latest Entry
Archive
Links
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
影野だって青春したい(9) (講談社コミックス別冊フレンド)
影野だって青春したい(9) (講談社コミックス別冊フレンド) (JUGEMレビュー »)
北川 夕夏
珍しく少女漫画にハマりました。2人とも良い子なんだけど2回も海でおぼれます・・・。
Recommend
シェアハウスの恋人 DVD BOX
シェアハウスの恋人 DVD BOX (JUGEMレビュー »)

一生雪辰汐宣言!!

ブルーレイにするか迷ってたら、汐ちゃん状態だった友人が「見てみたい」って最終回前に言ってきたので(笑)2人でDVD見て元気出すんだ☆萌えも調達できるしね(・∀・)
つぶやいてます。
げんざい。
千里の道も一歩から?
人生、山あり谷あり。
Sponsored links
Mobile
qrcode
2017.08.20 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
キングスグレイブFF15
2016.07.18 Monday 23:25

観に行ってきました、ファイナルファンタジー2作目の映画。

完全な黒歴史の1作目は、私がFFにまっっったく興味がなかったので、なんの情報も得ておりませんが、映画が原因で会社がぶっつぶれそうになった、ということだけは知っています(^^;

(だから未だにスクエニ株を見送りまくっている。)

 

流石に2作目でハイリスクをとるとは思いませんので、本当に楽しみにして行きました。

・・・FFの何たるかをほとんど知らないぺーぺーですが。

 

もともとDVD作品にする予定だったようなので、限られた映画館でしか観られません。

私が行ったところは駅ビルの中の小さめの映画館だったせいか、ネットで予約して発券することを選んだら、発券機がパソコンむき出しで分かりずらかったです(;´Д`)他の映画館って割合、発券機です〜っていうかATMっぽい風貌なのに。

で、やっと気が付いて発券したら、その後ろで「あれがそうらしい」「あれか」という若い男の子たちの声が(笑)

きっと、彼らもあんまり映画は見ないのでしょう。

大学生くらいの若い人が多かったです。戦争映画と言っても良い出来なので、こういうので日本の平和のありがたみを知るのは良いことだな〜と思いつつ、フルCGを堪能しました☆

 

CGなんて最初から頭にないけれど、やっぱり表現で生きるのは魔法ですね!

魔法の国を描いているから、フルCGが如何なく発揮されています♪モンスターも。

10-2のゲームをしている時から、大きい画面でプレイしたいと思っていたので、映画館で見られたのはやっぱり圧巻。それだけでも来て良かったと思いました☆

 

アウディ、かっこいいよアウディ車。

 

*ここから先はネタバレが1つだけあります*

 

キャストはほとんどおじさん、かっこいいおじいさまという、これだけ聞くとなんともはやな感じですよね。

はっきり顔が映る女性なんて3人しかいません。

(1人はおばあさんだし、台詞なかった気がする。)

 

でも、本当にカッコイイ。FFそのものでした。

途中、おじいさま2人が共闘するシーンがあるのですが、もう久しぶりにキュンキュンしました(*'ω'*)萌えましたー!

実は、観る前に12のゲームを少しやってしまいまして、

「これもしかして12と同じで裏切られるんじゃ・・・。まさか将軍とか?いやまさか・・・(笑)でも山ちゃんだしなー(←それはポケモンです)」

(※12は将軍と見せかけて違ってたんですけどねー、というところまでやりました。)

な〜んて途中で思ってたら本当にそうでした Σ( ̄□ ̄;;;

 

正直言って、12先にやってなかったらショックが激しすぎて、脳みそのないおつむが激しいバトルに付いて行かなかったので、あえてやっていて本当に良かったと思います。

あ、別に12に似てるって言いたいわけではありません。

日本は島口だから似ているという考えになる方も多いかもしれませんが、大陸の世界では当然だろうことが被っているだけです・・・多々。

ヒロインの王女は、断然15のほうが可憐だしなぁ。

 

物語もしっかりしていました。映画だけなら満点でも良いと思います。

サガスカの情報が止まっているのもこれなら致し方ないと納得しました。

が・・・

いかんせん、ゲーム本編主人公がなぁ(笑)

最後の最後で気の抜けた、へなちょこ王子が見られます。

正直、なかった方が締まった作品になったことでしょう。

こちらの気が抜けまくりました。(。-`ω-)もう!

 

 

 

| 安曇奈穂 | 感想 | comments(0) | - | pookmark |
涼しい夏コミ☆
2014.08.17 Sunday 23:05
コミケット86、1日目にサークル参加させていただきました。
お越し下さった方、お世話になった方に感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

同人誌即売会初めての1人参加だったので、数日前から緊張→ストレスで、胃も腸もやってしまっていました。
多分そのせいでタンパク質が足りていなかったんでしょう、当日の朝に突起状の湿疹が出てしまっていて
「どうしよう、もう今日最後までいられるんだろうか」
という不安まで抱えてのビッグサイト行きでした。

でも、着く前から何人もの友達からメールで応援がきました。
皆、仕事の日で行けないという人達でした。
心細いといろいろ愚痴っていたのは相方のゆたかさんにだけだったので、なんで皆わかってるのか、エスパーなの?って感じで嬉しくて有り難くて。
15時回ってから、行けるかもと言っていた1人が差し入れを持ってやってきてくれて、そこでほっと安心しました。ステキなお土産話まで持ってきてくれました(^^)
ソシャゲ(100コル)のほうでも激励してもらっていて、なんてステキな仲間に恵まれているんだろうということに改めて気付かされた1日でした。

創作している作品のシェア恋もステキな仲間とのドラマでした。
なんだか、自分がこの作品が気に入った理由がここにあるような気さえしてきます。本当はほもほもしいところに反応した訳なんですが(笑)

そして、また面白いことを体験してきましたので、そちらはまた後日。
 
| 安曇奈穂 | 感想 | comments(0) | - | pookmark |
夏休み夏コミ
2013.08.13 Tuesday 19:07
 あー、またブログを放置してしまいました(−−;
と言っても、毎年暑いからパソコンを放置している時期。
ツイッターは、3DSからアクセスしているので割合使っています。
現在、3DSではポケモン(ホワイト2)をプレイ中♪
進む場所が分からなくなって2007年からそのままになっていた「ダイヤモンド」も進めようとしたけれど、やっぱり次が分からなかった(笑)
うーん、攻略見ないと駄目かな。

夏コミに行ってきました☆
各所で40度を記録しているというのに、ビッグサイトに集まる人は増すばかり。
熱さより匂いに敏感らしい安曇は、今回も強烈な臭いに終始タオル(冷)を鼻にしている、そんな84回でした。
シェア恋本は逃してしまいました;つД`)が、コミケしか参加されないサークルさん方のところではしっかりゲット出来たのでほくほくです☆


2日目にしか行っていないのですが、今回は雑貨も同じ日で、今ゆたかちゃんとマイブームしてるフレークシールのサークルさんを見つけて大量購入しました♪
大変親切にしていただき、今回は別のサークルさんでもうちわで仰いでもらっちゃったりして、すっごく有難味を感じる日でした。
スヌーピーのも見切れていますが、こちらは前日(8/10スヌの誕生日)にスヌーピータウンで購入したシールです。

・・・さて、申込書も10年ぶりに購入してきました(^^;
一応、どうしようか悩んでみます・・・フフフ(;´∀`)
| 安曇奈穂 | 感想 | comments(0) | - | pookmark |
CCの洗礼
2013.07.01 Monday 01:12

CC132に行ってきました♪
約10年ぶりのサークル参加です。
なのに、なぜか!

誕生日席 Σ( ̄□ ̄;

あり得ない配置で、先に着いた私は落ち着かなくて仕方なかったです。
こんなことなら、本当に何か持っていけばよかったんですが、欲しいものしか頭になくて前日もサークル確認していたくらいなのですから自業自得。
めげずに次はスパークを目指して頑張ります。
あ、ゆたかちゃんのほうが。(オイ)

ピクシヴで同じ内容レポりましたので、IDお持ちの方は見てやってください♪
しっかし、今回、オウガプチオンリーが隣の島で、誕生席を除けば良い場所におりました☆教えてくださったサークルさんも参加されていたのでお礼も言えて良かったです。
そして今や珍しいロマサガ3のマンガを作ってる人もいて、嬉しくて思わずエールを送ってしまいました。

シンティックお迎えしたから、私もがんばらないと〜

| 安曇奈穂 | 感想 | comments(0) | - | pookmark |
王子は引っかかってなかった
2013.02.02 Saturday 17:38


平川大輔さん出演の「恋するプラネタリウム」見てきました。
北区の航空映像が気持ち悪くなるので、もう十年は行ってなかったんですが、当然それはない内容だったので初めて楽しめました(笑)

平川さんの声が、これまた今まで聞いたことのあるキャラクターとも違って、きっと知らない人が聞いても聞き取りやすくてうっとりしちゃう→寝ちゃいそうだったんじゃないかと思います♪
途中、寝てないか聞かれました(^^;
結構クスクス笑いも聞こえて、面白かったです。
最後も「この流れかー!」という締めで、平川ファンは大喜びでした☆

アンケートもたくさんの方が書いてくれていたので、今後も続くといいなと区民は思います(*^▽^*)
さすがの平川さん効果でほぼ席は埋まっていましたし。
せっかくのプラネタリウム、いっぱい楽しめたらいいよね。航空映像なしに(^^;;;


・・・今度は王子様を期待したい♪

| 安曇奈穂 | 感想 | comments(0) | - | pookmark |
もう大雨なんて怖くない
2012.08.17 Friday 00:08

ディズニーランドに行きました☆
最後に行ったのがハニーハント出来る前という、もうほとんど知らないも同然じゃないかと思いつつ行きましたが、そんなに変わってなくって、むしろブランクを感じさせないフットワーク過ぎて満喫しちゃった☆

真夏の催し物が、「ディズニーの夏祭り」。
シンデレラ城の前で水がジャバジャバ出る踊り。
機械で当たり外れが分かる抽選方式で、ドセンターを当ててしまいました。
いや、ぜんぜん当たらないと思ってたらこんな運使ってしまいました。

でも、むしろ不幸の始まり。
ぜんぜん想像通りのものじゃなくって、大雨でパンツまでびしょぬれレベル!
上はすぐ乾くもので行ったんだけど、歩くと思って靴はサンダルにしなかったのが失敗でした。
ぐしょんぐしょんになって帰ってきたぜ〜!
始まる前に濡れる注意事項を言っていたお姉さんに笑い返していたら、
「笑いごとじゃないんですよ〜」
と、真面目に返されてしまったくらい笑い返してたのが、ホント笑えなかったから(笑)


浜風と、割合気温が下がったこともあり、ショーが終わった後はすごく寒くて風邪引きそうでした。
服を乾かすためにビッグサンダーマウンテンに乗ったくらい(^^;
おかげで風邪はセーフ。

あと、3DSで写真撮ってました。
眺めてて楽しみがよみがえる3D写真がいっぱい撮れました(^−^)v

こんなにハジけたディズニー体験は初めてだったので、夏休みに悔いなしでございます♪

| 安曇奈穂 | 感想 | comments(0) | - | pookmark |
FE覚醒日記5〜終
2012.07.28 Saturday 23:39
実はmixiでは終わらせていた覚醒のプレイ日記、
面倒なので5〜9までまとめて載せてしまいます(^^;

あ、でもネタバレもあるので、続きからにします。
| 安曇奈穂 | 感想 | comments(0) | - | pookmark |
FE覚醒日記4
2012.05.23 Wednesday 23:45
 
昨日は覚醒を進めていて衝撃が走りました。
それが2つも重なって書く気になれずふらふら1つはネタバレなので
隠していきたいんですが、さてどこまで隠せるか?進むにつれネタバレは
やむを得ないと思いますので、やってみたい人はそのうち読むのをやめてくださいね。

もう1つは、5月まで無料配信中の追加マップ「英霊の魔符1」。
これまでのFEシリーズの主要キャラクタ―たちが「幻影」として出てきて戦います。
あら、マップまでどこかでみたことのある島だこと。
音楽はファミコン的レトロムード

と、楽しんだのも束の間雷
味方にマルス王子、敵にシーダ王女。さくさくカップルが敵味方。
(さくさくとは、彼ら専用武器で2回さくさくと攻撃、敵をなぎ倒して無双である様)
嫌な予感がした・・・味方とはいえ、さくさく王子は操れない魚
それに、シーダさまにさくさくやられるのを恐れてうかつに近寄れない冷や汗
・・・そうしたらですね、

やっぱり一騎打ちになっちまったーーー!あせあせ(飛び散る汗)
フィアンセ相手に容赦なくマルスさまが勝ってしまいましたげっそり

ひどい、酷いよ〜あせあせ(飛び散る汗)いくら幻影だからってこんな一騎討ちナイ。

そしてクリア後、マルスさまから質問が。
「君は勝利と引き換えに誰かを犠牲にすることができる?」
こんな感じの・・・ええ、今まさにそんな光景をみたような気がしますたらーっ(汗)
王子がやったそのままに「はい」を答えた安曇orz

ところが、次の日すぐにその答えを試される羽目になるのでした。
| 安曇奈穂 | 感想 | comments(0) | - | pookmark |
上弦の太陽、下弦の太陽
2012.05.21 Monday 23:40
ツイッターで「上弦の太陽」なんて口走った(^^; 
造語作っちゃうほどきれいな金環日食が見られました!!
雲さようならしてくれてありがとう。
朝から晩までみんなで大はしゃぎな一日でした満月

太陽と月が重なるとだいぶ暗くなりますね。

宇宙から見たらいつもどこかで重なって見えるわけだけど、
地球に住む私たちはほんの一時しか見られないんだもんね。
宇宙の時間と私たちの時間って全然違うんだな〜
大きさも全然違うけど。・・・そんなことを感じる日でした満月



FE覚醒日記3

外伝が出てきた。レベル1上げれば仲間に出来る村人ドニ登場。
そりゃあ仲間にするでしょう指でOK
ところがこれが結構難しかった。
敵にとどめを刺させても経験値は40。100にするのは大変。
この面、5回はやり直してようやくドニ仲間にしました。
ここに来るまで主要メンバーが強くなりすぎて2回攻撃さくさくだった。

そして秘密の店の行商アンナに出会う。
おー、マスタープルフを売っている。今買っても懐を痛めるだけだけど、
条件的にはもうすぐ上級階級になれる人が計3人。
・・・え?なんかさくさく過ぎて不安になるぞたらーっ(汗)
でも、6話になったとたん、ドラゴンナイトが早々のお出ましで、
早くも何ともないような気がするのだった。
あー、隣の国は、ファイアーエムブレムの(現在台座のみ)が
ほしかったのね。世界中の宝物がほしいと。←×

そして更にマイ軍師とヴィオールが仲良くなる。
貴族的スカーフを「よだれかけ」呼ばわりのマイ軍師あせあせ(飛び散る汗)お主、やるな!
だんだんMVP最多勝同士漫才が楽しくなってきてしまいましたあせあせ
| 安曇奈穂 | 感想 | comments(0) | - | pookmark |
きんかーん
2012.05.20 Sunday 23:36

明日は東京で金環日食が見られるということで、
丁度来たビッグカメラ株の優待でFE覚醒と日食グラスを買ったんですが、
それまで晴れると言われて一転、曇るとの予想Σ( ̄□ ̄;
うおー、今日はせっかく日食の話を聞きに行ったのに!
明日は早く起きて念じなければ!

ちなみに次は6月6日の金星だよ満月
あ、タイトルは日食グラス売り場で金柑飴が配られてたからだよ☆(笑)



FE覚醒日記2

3話でスミアというペガサスナイトが仲間入り。
オープニングでロード・クロムと結婚している・・・・・・ん?
じゃあクラシックモードで敵にやられたらどうなるんだろう?
マルスに助けてもらったロード妹・リズだっていないとマズくね?
という疑問から早速敵に突っ込ませてみた。(鬼)
「退去させていただきます」カジュアルモード状態だった。
・・・なんだとう!
やっぱり話の流れに関わっている奴は死なないのかーい。つまらん。(鬼)

そんな肩すかしを食らい、わかりずらい砦と扉に突っ込みを入れるまではいいけれど、
なんとボスを倒してしまうとクリアしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
ぎゃはー。玉座でHP回復もさせられないし・・・しくしく。
スパロボが染みついていてターンを短くする縛りから抜け出せないっ(笑)

そして、貴族アーチャー・ヴィオールの育成を保留していたはずが、
いつの間にかマイ軍師と仲良しになっていたたらーっ(汗)
やっぱりいつの間にか弓中心になってしまう我が部隊ハート
しかし、そのあとに見られる「支援会話」というおまけは、やっぱり喜劇。
やれやれ・・・4話で2度目の仮面王子に出会ったところで通信が可能に。

これからシリアスな弓使いが出てくることを願った・・・できれば
かわいい緑色かかっこいい赤色で・・・って、ジョルゴとライアン追加マップで
敵として出てきたら泣くんですけど。

| 安曇奈穂 | 感想 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/8 pages next→