Search
Category
Latest Entry
Archive
Links
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
影野だって青春したい(9) (講談社コミックス別冊フレンド)
影野だって青春したい(9) (講談社コミックス別冊フレンド) (JUGEMレビュー »)
北川 夕夏
珍しく少女漫画にハマりました。2人とも良い子なんだけど2回も海でおぼれます・・・。
Recommend
シェアハウスの恋人 DVD BOX
シェアハウスの恋人 DVD BOX (JUGEMレビュー »)

一生雪辰汐宣言!!

ブルーレイにするか迷ってたら、汐ちゃん状態だった友人が「見てみたい」って最終回前に言ってきたので(笑)2人でDVD見て元気出すんだ☆萌えも調達できるしね(・∀・)
つぶやいてます。
げんざい。
千里の道も一歩から?
人生、山あり谷あり。
Sponsored links
Mobile
qrcode
2017.08.20 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
急にFF
2016.07.10 Sunday 22:50

イギリスの次はトルコのテロだのミサイルだの・・・と、怖い怖いと思っていたら、日本は参議院議員選挙。忙しい情報収集です。それも仕事が若干楽になっているからです。正直、自分の立場で楽になることがおかしいので、早く平に戻してほしいです(。-`ω-)ワタシワヤリタクナイ

 

ブログも更新しないで折角の時間を楽しもう〜と、「ファイナルファンタジー」シリーズをプレイし始めました。(すみませぬ)

学生時代はFFをまったくやったことがない、なのに外伝扱いの聖剣とSaGaシリーズは大好きという珍しいゲーマー(へたっぴ)です。

家が近いお茶のみ友達が、FFは必ずレベル99になるまでやりつくす(!)ので、それだけ面白いものなのは分かりますが、なぜか魔法の名前が頭にはいってこないんですよね・・・(^^;

そこ?と思われるかもしれませんが、どんな魔法か分からないとマジで詰みます。(主にSaGaシリーズですけど・・・。)

 

今回は9、クライシスコア(FF7)、このあと12をやろうと思っています。

今回、というのは7をやってみたことがあったからなのですが、残念なことにディスク2枚目の冒頭で、草原の中でどこに行くのか分からなくなってしまったという過去が(^^;;

社会人にRPGは時間がなくて難しい、と言われている代名詞のFF7。完全に引っかかりました。

大体、初めてに7を選んだ自分に問題が・・・。

ということで、その次に10−2をやりました。ええ、肝心の10はやっていません。

7で少し覚えた魔法名もすっかり忘れていましたが、変身の機能で回復系魔法と攻撃系魔法が完全に分けられていたので困らなかったんですよ〜(∩´∀`)∩

あれから10年位(!)。

久しぶりのRPGにドラクエではなくFFを選んだ理由は、サガフロンティア2をやりたくなったからです。

 

意味がわからない流れだとは思いますが(笑)

サガフロ2、PSのメモリーカードが見つからなくてちょっとできなくってですねorz

等身や世界観が近いと教えてもらった9をやろうと思ったんです。

ハードはPSPで、どこでも出来たのでとても短期間で終わらせることが出来ました。

魔法も、セレクトボタンで説明が出てくるので忘れても平気。

すごく楽しめました(*'▽')確かにサガフロ2好きは好きな話!

正直、携帯ゲーム機だとこんなに時間に差が生まれるものなのかと思いました・・・。

なので、挫折した7の外伝?クライシスコアを始めたのですが、グラフィックから何から完全に別物。←と言っても、話をちっとも思い出せてないですよ、この人。

 

偶然、昨日から新作15の映画が上映されているので、今回は観に行こうと思っています。

まだまだFFにハマるほどは分かっていないのですが、常に先を行く・絵がすごいというだけじゃない作品だということが分かったので、自分でFF祭りを行う次第です(*^▽^*)

 

 

でも、本音は早くサガスカ(ーレットグレイス)出して〜!!!

7は噂のリメイクで必ずリベンジします☆

 

 

 

 

| 安曇奈穂 | マイブーム/趣味 | comments(0) | - | pookmark |
CDは聴いている
2016.01.16 Saturday 21:50
本は読めなくてもドラマCDがあるオタ世界。
なんて素晴らしい(*´▽`*)
本は集中できないなど複数の理由があったので、その点CDなら勝手に話が進んでくれて何をしていても耳から入ってきますから丁度良いアイテムです。
(パソコンなど液晶画面を見ることも気分が悪くなることがあったので自宅ではほとんど見ませんでした)

しかし、その中で固有のキャラのイメージがついている声優さんが演じている場合がちょっと、複雑な気分になりますね。
昨年「男子高校生、はじめての」というBLのドラマCDが出たのですが、そのシリーズ2巻目で今一番好きな某アイドル活動のアニメに出ているデザイナーの中の人が受け役で出ていまして、その方の名前も知らないで見ていましたから、CDは2回目から「どう聞いても瀬名ウィング(キャラのあだ名)にしか聞こえないよ〜〜( ;∀;)」という状態になりました(笑)
それでも聞いてますけどね!
しかもそのCDがBL初だとか。BLと切り離して楽しんでいる作品でこういうことがあると、「なんで瀬名ウィングの初めてを聴く羽目になったんだ」とか勝手に文句言ってます(笑)

あ、このシリーズ自体は良いです。人気もあったようで、3巻で終わるところをもう1枚作るとかいう噂を聞いて楽しみにしています。
| 安曇奈穂 | マイブーム/趣味 | comments(0) | - | pookmark |
電子書籍がらくちん
2016.01.10 Sunday 22:38
体調がおかしいのと同時に本を読むこともできなくなっていましたが、年末からマンガを読むことから始めて小説も普通に読むことが出来るようになりました。
(そんなことあるのって感じですが、見事に読む気力がなくなってしまっていました)

エンジンがかかると本を何冊も読み続けてしまうので、電子書籍を中心に購入することにしました。
これが、片付ける手間がなくてとても良いです♪
最近では片付けられないばかりか、どこに何を置いているかも分からないくらい記憶力が落ちているので、探す手間もありません。
ただ、サービスを行っている会社によって蔵書の違いや利便性の違いがありますので、今は2社併用しています。どちらにも言えることは、自分の並べたいように本の順番が並べられないというところが、本棚に本を置くようには出来ず困っています。

やっぱり、手垢がつくほど読み込む本は、常に手に取れる場所(電子だと一番前)にしておきたいものです。
 
| 安曇奈穂 | マイブーム/趣味 | comments(0) | - | pookmark |
2か月先の未来が見えない
2014.06.15 Sunday 22:22
アニキュー(アニメの819)で東西やり取りがだいぶ削除されてる気がするのですが、そのぶん別の東西エピソードを入れてくれていて感謝している今日この頃。
次々と出るグッズにどうしようと思いつつ先月まで結構予約していたのも、今月はおさまった・・・というより、田中しゃんものが出なくなった(他校のものが増えたせい)からかもしれません。
本当は月末のオンリー即売会も行くつもりでしたが、自分の原稿をします♪

正直、結婚出来ない自分にがっかりすることがあります。
「どうして20歳代に仕事がんばっちゃったんだろう」とか思うところもありますが、それ言ってしまうと祖母のこともっと何もしてあげられなくて後悔するに決まってるのでやめるんですけど。
結婚より赤ちゃんだよね・・・とろりこんな自分を思い返す(笑)

こないだ友達にオタクのみの婚活に誘われたんですが、丁度夏コミ当選が分かってしまったので断るという、同人オタにあるあるまで経験してしまいました・・・orz
これが、既に付き合ってるなら実になるかもしれませんが、行っても何もないとしたら、その時間分原稿やってたほうが実になるという天秤にかけてしまうじゃないですか。(だからダメなんだって)
「秋にでも!」と、お願いしてみましたが、
その友達は既に候補を見つけていて、それ上手くいくなら秋もきっと行かないでしょう・・・ああ、バカ。
流石に勝負できるものが1つもない(上に腐ってる!)と1人で突入する勇気はありません。

それにしても、丁度2カ月先のイベントに原稿が間に合うのかどうか、それすらも分からない状態で、なんで身の上を悩んでいられるのか(笑)
 
| 安曇奈穂 | マイブーム/趣味 | comments(0) | - | pookmark |
夏コミ86当選
2014.06.08 Sunday 20:25
正直、身体が復活するまでコミケは落ちて欲しかったのですが、夏コミに席をいただけることとなりました。
やばーい、たいへーん。
6日金曜日に知って、土曜から2日出来ることからと進めていますが、また・・・治まってたじんましんが両腕に到来(T▽T)
そんなこんなですので、気負わないで、自分のやりたいように本を作りたいと思います!

あー、でもあのカットがカタログに載るのも勘弁してほしい。
と、今回の夏コミは落ちた人から非難がきそうな具合です・・・。
そうそう、シェア恋なので金曜の芸能枠でして。
相方来れない(ノД`)・゜・。 
(郵便局員と出版社勤務のあるある同人コンビ)
せめてもの西ホールでほっとしてます。顔見せに来てくれるかもっていう友もいるので、ちょっと安心かな?


ネオフェス至誠館の感想は、すっごく良かったので、
そのうちこれよりも前に書きたい・・・。

 
| 安曇奈穂 | マイブーム/趣味 | comments(0) | - | pookmark |
SCC感想2
2014.05.25 Sunday 15:11
今日はアニキューでメンバーが揃うので、つまり東西の始まりです☆
西東でもどっちでも、この2人に関してはいい・・・と、思ってたんですが、最近考えを改めて東西が一番よくなりました(笑)

だいぶ遅くなりましたが、SCC2日目の感想です。
この日は819目当てで行きました。2年生と東西を、春コミ分もしっかりと・・・と、ネットで調べてもいたのに、とあるところで春コミ分だけとって新刊忘れるという事態orz
品切れていたならまだしも・・・いや、もういっそ完売したことに(T-T)
(表紙が似ていたことと、記憶があいまいだったのが原因)
そんなに人が多かったわけでもなく、11時頃行ったのですが1月までと特に変わらないほのぼの819周辺でした。

他は好きなサークルさんを巡って、1か所だけ後日参加されていたことが分かって知らなくてショックでしたが、次も楽しみにします♪
 
| 安曇奈穂 | マイブーム/趣味 | comments(0) | - | pookmark |
SCC感想1
2014.05.13 Tuesday 23:10
今回は紹介をしていなかったので折角だからサークルカットを貼り付けようとしたら、なぜかちっとも画像認識してくれないじゅげむさん(TT)(たまにある)

今回もカットと同じような、夏向きのマンガを描いていたんですが・・・言い訳にしかならないのは承知の上で、やっぱり仕事との両立が難しいことを実感しました。増税前だったという時期が悪かったこともあるんですが、身体がちっとも本調子にならなかったのは手痛い事実。
おまけに、相方は転勤して多忙なところに行ったようで、二人して心折れています・・・。
そんな私たちを知る漫研仲間には
「まず本ありき。本作ってから申し込みしろ」
と、言われまして「ごもっとも」と返す言葉もありません。

今後のことは一休みしてから二人で考えるとして。
シェア恋本を出しているサークルさんが他にいない( ;∀;)と分かって、もともと好きなサブマス(特にノボクダ)辺りを散策に行きました♪
今回はとても良いご本にいくつも出会えてホクホク☆
スパコミはコスプレが出来るので、サブマスコスプレが多くて、特にノボリさんが多めで、ノボリ好きの私には目の保養♪
しかも、並んだ先で私の前のノボリさんが
「どうしよう買おうかな」と悩みまくり、
「買うといいよ!」とクダリに勧められている寸劇が見られました(笑)
悩みまくった末に財布を落として(゚Д゚;)サークルさんも動揺してましたが。

ぽけもんも次の作品が出て、サブマス人気が衰えていくのではないかと思うのですが(心配)、それなりにまだまだ熱は続いていて嬉しいです。願わくば、公式グッズなどがもっと充実してくれれば言うことないのですが・・・!


 
| 安曇奈穂 | マイブーム/趣味 | comments(0) | - | pookmark |
SCC23ありがとうございました
2014.05.12 Monday 23:33
スパコミ5/3、4行ってきました☆
1日目のコノハナにお越しいただきました奇特なお嬢様、ありがとうございました!!
結局マンガが出来なかったので、サイト(紅茶缶)に載せている2話と、
新しく書いていたシェア恋1話目を元にした「青い悲鳴」の文章のみでコピー誌を作成しました。

お詫び。今回は無理しないで行こうと思い、大幅に遅刻して行きました。
準備もゆっくりしてしまいましたので、その間に通りかかった方(諦められていたらここはご覧いただいていないと思いますが)
には大変申し訳ありませんでした。
調子が悪かったので今回こそは相方のゆたかさんに売り子でいてもらうつもりでいたのですが、彼女が更に遅くなると分かっていたので余計に頑張らず。本当ダメ人間でごめんなさい。
案の定、来るまでかゆいの我慢するのに大変でした(;´Д`)

自分で席に居た時には(ものがものなだけに;)御礼のお菓子と一緒にコピー誌をお渡し出来たんですが、ゆたかさんの時にお買い上げくださった方には何もお渡しできず反省。
ゆたかさんにお菓子のこと言わずに席立っちゃった。
今回はピクシブでの告知をしませんでした(出来なかったんですが;)ので甘く見ていました・・・シェア恋好きって気持ちが自分も強いのに、何考えてんでしょう!反省。
本当にありがとうございます。今回出せなかった分は必ず形にします。

今日まで、まだかゆみが止まったわけではないので、続きはまた明日。
 
| 安曇奈穂 | マイブーム/趣味 | comments(0) | - | pookmark |
GSホワイトデートに行ってきます
2014.03.13 Thursday 23:37
今年もときメモガールズサイドのイベントに行ってきます♪
おととし共にした3人から1人増えて計5人\(^o^)/
もうこの人数になると宿をとるのも一苦労(笑)
でも、みんな賢いから今年も一部屋でホテルに泊まれます☆
有り難い・・・!皆本当に良い友達です。

増えた1人が腐女子で、やっと腐った発言解禁でホッ(笑)
ようやくグッズの件で怒る必要がなくなったので、あとは何の問題もないことを祈るばかりです。
5公演も見るので、めいっぱい楽しんできます!!
 
| 安曇奈穂 | マイブーム/趣味 | comments(0) | - | pookmark |
あんちえいりあすと戦う
2013.10.07 Monday 22:45

届いちゃったサークルパス(><)
あああああ゛。

今日はおとといの問題が再発しててワタワタしてしまいました。
二階調で!
アンチエイリアスはなしで!
というモノクロ原稿の大原則に沿ってやっているつもりが、
スキャンしたばかりの原稿から指定原稿ファイルに写した段階で
道を外れていました・・・( ;∀;)
あまりに慌ててて、なんで急に気になったのかさえ忘れた(−−;

フォトショの段階でこれか!と、クリスタじゃあどうにもならんかと半ばあきらめてクリスタで直せるかやってみたら、あっさり主線はっきりくっきり白黒に戻りました。
良かった・・・(*´Д`)
良かったけど、まだクリスタに慣れてないから補正には使いたくなくて。仕方ないので覚えるしかないんですが、これで原稿間に合うのかというと・・・(><)
仕事が通常に戻ったから、平日フル活用しなくっちゃ。

という訳で、本日はたった1枚仕上げたぽっちで終了orz
(セリフは最後に入れるつもりでぽっかり空いてまふ)


| 安曇奈穂 | マイブーム/趣味 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/5 pages next→