Search
Category
Latest Entry
Archive
Links
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
影野だって青春したい(9) (講談社コミックス別冊フレンド)
影野だって青春したい(9) (講談社コミックス別冊フレンド) (JUGEMレビュー »)
北川 夕夏
珍しく少女漫画にハマりました。2人とも良い子なんだけど2回も海でおぼれます・・・。
Recommend
シェアハウスの恋人 DVD BOX
シェアハウスの恋人 DVD BOX (JUGEMレビュー »)

一生雪辰汐宣言!!

ブルーレイにするか迷ってたら、汐ちゃん状態だった友人が「見てみたい」って最終回前に言ってきたので(笑)2人でDVD見て元気出すんだ☆萌えも調達できるしね(・∀・)
つぶやいてます。
げんざい。
千里の道も一歩から?
人生、山あり谷あり。
Sponsored links
Mobile
qrcode
2017.08.20 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
コラボラッシュ!
2017.07.09 Sunday 23:15

もう、数えるほうが大変なコラボとイベントの数である。

シナモロールカフェコラボに始まり、

キッチンカーコラボ

春ライブ

ジョイポリスコラボ(2回目)

渋谷街頭・TV・TwitterでCM

ウェディングコラボ

映画(忍びの国)コラボ

シナモロールカフェコラボ(2回目)

夏フェス

スイーツパラダイスコラボ

 

・・・今年に入ってこれだけある。(9月まで)

たった半年でこんなことになっている状況を誰が予想できようか。

私は移管した後に「遙か3」がヒットした時のようになるだろうかと期待したことはあったものの、まさか他所の作品でこれだけやってくれるなんて、驚きと共に頭が追い付かない。

CD特典のクリスマスカードの交換をし今度ライブをご一緒する方は

「体と脳と金が追いつかない」

と言われていて、まったく正しくその通り。

 

そのせいなのか他のゲームが流行っているせいか、アプリ自体のユーザー数は軒並み減っている。

・・・これ初めての話じゃないのに、更に減っているのは確か。

Twitterで辞める宣言をしていなくなっている人も見かけたし、フォロワーさんでも最近ログインしていないと言っている。

こんな二極化で良いのだろうか?

 

4月に出た「アプリスタイル」という雑誌でルビパ長がイベントをときレスで試してネオロマに生かしたい旨を話しているので、そういうことなのだろうとは思う。

しかし、人数が減っているのにこの怒涛さは、疲弊して皆一気に倒れやしないかと心配になってしまう。

 

それでもこのコラボラッシュは、人気の表れとしか言いようがない。

現に夏フェスと銘打った8月のライブは春30公演より6公演も増えたのに、SSS回という特別な公演はチケットが取れない人が多い。

あと、一番度胆を抜いた結婚式場とのコラボも、発表から1カ月後で予定が立たない人や最初から予定しない人がそれなりにいたのに計4回+2人だけ特別な10万円プランが抽選で外れた人がいたのだから、これはアプリを引退した人たちという潜在ユーザーが多い証拠だと思う。

・・・ちなみに私は、SSS回は全落っこち、結婚式場は行きたかったが容姿にもビュッフェにも自信がなくて(体調が戻っていないので)諦めた組です。

なのに、アプリのイベントではものによって100位内に入るようになってきてしまったのだから、かい離が激しいな、と思う次第であります。

| 安曇奈穂 | ときレス | comments(0) | - | pookmark |
2017.08.20 Sunday 23:15
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: